適当文集

140文字でも書けそうな事を引き延ばして雑に書くところ

桑田佳祐のビルボードライブで製品化・放送された曲を雑にまとめてみた

今年の7月10.11日に行なわれた「この夏、大人の夜遊びin日本で一番垢抜けた場所!!」所謂ビルボードライブですが、色々な形態でオンエア、もしくは製品化されております。

そこでどこで何を聴く・見ることが出来るのかを雑にまとめてみました。

一応2017年の9月末現在でやさしい夜遊び(7/29,8/5)・がらくた特典DVD/BD・WOWOW特番(9/23)の3パターンで放送・製品化されていますのでセットリスト(公式サイトにも載っております11日の方)に沿ってぐだぐだと書いていこうと思います…(まあちょいと調べればすぐ分かることなのですがね…)。

 

1.今でも君を愛してる

(夜遊び7/29・WOWOW

2.しゃアない節

(夜遊び7/29)

3.それ行けベイビー!!

(2017年9月末現在オンエア・製品化無し)

4.スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)

(夜遊び7/29)

5.MERRY X'MAS IN SUMMER

(夜遊び7/29・WOWOW

※夜遊びOA版は2番まで

6.月

(2017年9月末現在オンエア・製品化無し)

7.東京ジプシー・ローズ

(夜遊び7/29・WOWOW

8.東京

(夜遊び7/29・WOWOW

9.百万本の赤い薔薇

(夜遊び7/29・がらくた)

10.大河の一滴

(夜遊び7/29・がらくた)

11.君への手紙

(夜遊び7/29・がらくた)

12.愛のささくれ~Nobody loves me

(夜遊び8/5・がらくた)

13.簪 / かんざし

(夜遊び8/5・がらくた)

14.若い広場

(夜遊び8/5・がらくた)

15.明日へのマーチ

(2017年9月末現在オンエア・製品化無し)

16.オアシスと果樹園

(夜遊び8/5・がらくた)

17.銀河の星屑

WOWOW

18.悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)

(夜遊び8/5)

19.波乗りジョニー

(夜遊び8/5)

波乗りジョニー前に少しだけ演奏した「ウィスキーが、お好きでしょ」もOA

20.ヨシ子さん

(夜遊び8/5・がらくた)

21.ROCK AND ROLL HERO

(2017年9月末現在オンエア・製品化無し)

22.可愛いミーナ

(2017年9月末現在オンエア・製品化無し)

23.明日晴れるかな

(夜遊び8/5・WOWOW

 

と9月末まではこのようなオンエア・製品化の状況となっております。ちなみにやさしい夜遊び版では基本的に歌っている所には被っていませんが、ライブ当日の音源のイントロ・アウトロの辺りまではトークが載っております(上記しました「MERRY X'MAS IN SUMMER」の2番以降も一応トークの後ろで流れてはいるのですが…)。

WOWOW特番が「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」のライブ映像と交互にオンエア(私は愚かにもWOWOW未加入の為視聴は出来ず、Twitter等で検索・フォロワー様に教えていただく体たらく…(情報提供してくださったSさんありがとうございます)。まだまだファンを名乗る日は遠いようです…)していたため、基本的にRIJF(+がらくた特典収録曲)と選曲が被っている曲は放送されませんでしたね…。

多くの曲が夜遊びで流れた中で、WOWOWでのみ聴けるのは「銀河の星屑」のみですか…。

現在ライブに参加した300×2の皆様のみが聴くことが出来たという名の(?)未オンエアー曲は「それ行けベイビー!!」「月」「明日へのマーチ」「ROCK AND ROLL HERO」「可愛いミーナ」の5曲となっておりますね。ここからもう1曲くらいあっても良さそうでしたが。

そろそろPVも溜まっていますし、PV集第2弾辺りを出していただいて、この5曲のうちどれかを収録して貰いましょう(?)(ライブの完全版をお願いした方が早いのでは)。

もしくはツアーでやるのでそちらをお楽しみに、というメッセージが込められているのかも知れませんね(?)

まあ何だかんだで殆どの曲が何かしらの形で聴けた・見れたというだけで十分ありがたい話なのですけどね。あまり贅沢を言い過ぎますとチケットの運等に支障を来たしてしまいそうなので(?)この辺で締めたいと思います…。

 

 

あとがきのようなもの

もう10月ですねえ…。ツアー初日まであと2週間と少しですねえ…。まだまだ2017年、楽しい日々は残っているようで…。