適当文集

140文字でも書けそうな事を引き延ばして雑に書くところ

おいしい秘密以降秘密になっていないおいしい物が歌詞に登場する曲を雑にまとめてみた

おいしい秘密好きなのです…(一説にはこの曲を見たいが為に第2回ひとり紅白を購入したという噂が…)。という事と何となく近年の曲には食べ物関係の単語がご登場することが多いイメージがありまして、それをこじつけた雑文でございます。

ピースとハイライトからがらくたの曲までから集計してみました。

 

・天国オン・ザ・ビーチ

 メロン・スイカ・ピリ辛タコス

・パリの痴話喧嘩

 スンドゥブ・チゲ・パジョン

アロエ

 杏仁豆腐・ジャージャー麺

はっぴいえんど

 コーヒー

・ヨシ子さん

 上鴨そば

大河の一滴

 オムレツ

・メンチカツ・ブルース

 メンチ・コロッケ・さんま・キャベツ・ハムカツ

・愛のささくれ~Nobody loves me

 スムージー

 

あれ、思ったよりも少ないような…。まあイメージですから(?)(する必要の無い言い訳)。

あとアルバムタイトルを入れて良いのなら「葡萄」がありますね。意味が違う&商品名シリーズ(?)ですと「百万本の赤い薔薇」での「水瓶座アクエリアス)」という裏技が使えますね(?)。

メロンとスイカは元の意味が違いますがセーフということにしましょう(?)。

ここで挙げた物で生活をするとしますと、おかず系は意外と充実していますね。しかし主食は米派な方には辛い食事になってしまいますね。ここは「君への手紙」のジャケット等に載っています、丼物を採用するという手もありますね(?)。

1日くらいでしたらこの食事で3食何とかなりそうな気がしますね。

朝:オムレツ、コーヒーorスムージー

昼:上鴨そばorジャージャー麺

夜:ピリ辛タコスorパジョン、メンチ・コロッケ・ハムカツ

 

…うーん、バランスが悪いですね…。結局は朝から晩まで樽酒を吞むのが正解なのかもしれません(?)(振り出しに戻る感)。そこは居酒屋の小部屋(栄光の男)で是非、でしょうか(?)。

個人的には立ち食いそば屋で上鴨そばを食べながら割り箸を持つ手を震わせたいですね(?)(しかし私が好きな背番号3は同時期にパリーグの東京のチームでプレーしていたあの人なのでただ食べながらテレビを見ていそう…)

 

これくらい軽い雑文だと楽で良いですねーと今更ながらに思いました(?)。これくらいのゆるい雑文で時々誤魔化していきたいと思います(?)。

 

 

あとがきのようなもの

次のライブ名、「ラララのおじさん「たち」」にして欲しかったなあと思っていたり(おじさん止まりだとソロライブっぽいなーと。あっ…でもちょっとエッチな人が1人しかいないから正しいですね(?))。